様々な目的に役立つロールスクリーンを選ぼう

ロールスクリーンの上手な選び方を覚えよう

ロールスクリーンは、単に日光の量を調節するだけでなく、室内のインテリアの一つとして採用できるアイテムとして人気が高まりつつあります。特に、生地の種類やデザインなどに工夫が見られるアイテムは、各地のホームセンターや家具店などで定番商品として品ぞろえが強化されることがあり、窓の大きさや室内の雰囲気に合ったものを選ぶことができます。また、ロールスクリーンの賢い選び方を覚えるために、日ごろからインテリアに関する情報誌などに目を通しておくことや、有資格者のスタッフのいる店舗で相談をすることがおすすめです。なお、自宅で手入れがしやすいロールスクリーンを購入することで、愛着のあるものを長く使い続けることができます。

室内をお洒落なロールスクリーンで演出するテクニック

ロールスクリーンで理想的な室内を演出したい場合には、窓のサイズや家具などのデザインを考慮しながら商品選びをすることがおすすめです。特に、取り付けしやすいロールスクリーンは、気分次第でリビングや寝室などの様々な箇所に設置できるという魅力があります。最近では、ロールスクリーンのセミオーダーの受付をしてくれるインテリアショップも増えており、経済的に余裕がある場合には、デザインにこだわってオリジナルのアイテムを注文してみましょう。その他、お気に入りのロールスクリーンの耐久性にこだわりたい場合には、丈夫な素材が使われているものや、クリーニングなどが家庭内で簡単にできるものを選ぶことがポイントです。

オーダーのロールスクリーンは採寸サイズに合わせて作れます。また金具の種類やロールスクリーンのタイプも選べます。