世界最高峰の時計パティックフィリップの魅力とは?

パティックフィリップは時計業界の頂点

いろいろ有名な高級時計がありますが、世界の最高峰、時計業界の頂点にいるといわれているのがパティックフィリップです。控えめでありながら高貴なデザインで、見た目や組み合わせのバランスなど細かいところまでに気を配っているのが特徴です。もちろん見た目だけではなく品質も高く、世界一の正確さといわれているほどです。厳格な基準をクリアした証であるジュネーブシールを機械式時計の全商品に貼ることが認められるほど、すべてを兼ね備えた高級時計といえます。愛用しているセレブや王族、芸能人も多いです。

どんな古い時計でも修理可能

またパティックフィリップの特徴は、永久修理保証です。無償修理期間は購入後2年以内の自然故障の場合のみではあるものの、どんな古い時計でも修理が可能です。またパティックフィリップの時計は家が1軒買えるほどの値段ですが、車1台程度の比較的安い価格帯のシリーズもあります。コレクションしていくことも楽しみの一つです。その他にも、パティックフィリップは、オークションで販売されている古い自社時計を高値で買い戻すことを行っています。これはパティックフィリップの時計の中古市場価格を維持させるためのビジネス戦略です。そのおかげで、パティックフィリップの時計は一生ものというイメージがつき、宣伝にも役立っているのです。

このようにパティックフィリップは、高貴なデザインや高い品質を維持している世界最高峰の高級時計です。ステータス性のある高級時計なので、自分へのご褒美にいかがでしょうか。

パテックフィリップは世界三大高級時計メーカーのひとつとして挙げられます。駆動装置から自社一貫製造するメーカーとしても知られています。